透明度良いし、ナビゲーショントレーニングしますか!!

という事で、穏やかな富戸でナビゲーショントレーニングでした。
すでにダイブマスター NさんにレスキューダイバーのYさんにサポートして頂きつつ、Iさんメインでトレーニングへ。

基本的なナビゲーションのおさらいに、より実践的なバディダイビングを想定してブリーフィングなどもして頂きました。

もちろん、安全停止後にはホバリングでの器材脱着やマスク脱着もやっていただきましたよ!
外した器材に夢中になる傾向があるので、そこを改善して
目線は目印から離さない。で行きましょう。
次回には交換できそうなので、あともう少しですね!頑張りましょう!!

テトラポッド周りには、クロホシイシモチが秋なのかな?と思うくらい群れてました。

群れに向かって泳ぐのも楽しいもんですよね!

あの〜2月なんですけど…
フリソデエビが元気でした。

今年の冬の海中本当に暖かいんですよね。この日で16度ぐらいでした。
まだ、南方系と呼ばれる南の島の生き物たちがみられてます。

ダイバー的には嬉しいですが、
海をフィールドに活動している物としては水温が下がらないと海藻が生えず、
生き物の住処が…と心配です。

緊張気味だったIさんを先輩お二人が優しく迎えてくださったので
とても雰囲気の良い楽しいダイブでした!

トレーニングお疲れ様でした!
今度は脱着交換もしましょう!
また来週(笑)!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑