頑張るみんなに海の女神が微笑んだ!
伊豆海洋公園でカメ出現!!!

この日レスキューダイバーの認定を目指しホバリングでの器材脱着の練習と、それを見守りつつ自主トレーニングをするダイブマスター の4名様で伊豆海洋公園へ。

レスキュー認定目前のダブルYさんのお二人がちゃんとご自分で海況を受付にチェックをしに行ったんです。
ダイブマスター のTさんとAさんも一緒に見にいって下さっていて。

コレ当たり前なんですが、ちゃんと言われなくても見に行って下さったのが嬉しかったんです。

なのに、一緒にカメ出現の情報仕入れてきた訳ですよ。
それで、海況見てくるの忘れちゃっていて。
成長を喜んでいた私は思わず笑っちゃいました。ごめんなさい。

カメはでません!と思わず言いました。
なぜなら、会える確率が相当低いからです。狙って会えないんです。

でも見られるなら見せてあげたい。
そう思い、受付のめぐさんにどこで会えるのか情報を細かく聞いてから海へいきました。

頑張っているみなさんだから、ガッカリさせたくなくて。
カメでないよ〜!!再度言いました。
心では、頼む出てくれ!と叫びながらトレーニングの後にその場所へ向かいました。

そしたら
頑張っていたみなさんに海の神様は答えてくれました。
ダイビングって本当に報われる遊びですね。

水面でゆらゆら、のんびりと泳ぐシルエットが。
ちゃんとカメが見られたんです。

全員が頑張っていたからですよ!本当に良かった!

見られてほっとしたけいこでした。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑