3連休の最終日は
まさかの雲見貸切でトレーニングでした!!

2月の3連休最終日。
今年はみんなで神子元へ行こう!と言ってくださった皆様だったので雲見で潜ってきました。

神子元の船と同じ形状の船が、伊豆だと雲見と中木にしかないので
神子元が季節になったら、初めて参加する方に向けてトレーニングの日を決めて開催したいと考えています。

基本的に、ダイビング雑誌に載っているようなポイントでは、フリー潜降&フリー浮上は当たり前。

昨日かなり繰り返してトレーニングしていただいていたので
今回はいつもよりスピードをあげて乗船から潜降までを行って頂きました。

そしてガイド、またはイントラが先に潜降し集合地点になる。というスタイルはみなさんにとって初挑戦だったので潜降に必死で私を見失う、バディと離れるといった状況になりました。

潜降もバディをみながら、ガイドを確認しながら、など
『ながらでやる』という1つ上レベルへスキルを磨ける事を感じていただけたでしょうか?

洞窟内は余裕そう。魚が増えていて結構びっくりしました。

安全停止の前にも器材脱着トレーニング

Aさん最初にセカンドステージが口から外れているんですが、タンクを挟んでからリカバリーができています。
深呼吸してからタンクの位置を調整している事など、プールトレーニングの時にはできなかった、トラブルへの対処。その手順が身についてきています。

焦ったとは思いますが、本当によく冷静に対処されましたね!

課題はまだありますが、ゴールは近いですよ!

HさんもKさんも、次回レスキューダイバー認定へ頑張っていきましょう!

けいこでした。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑