土日ばっかりイベントやってず〜る〜い〜!

という、平日休みの皆様の声を受けて今回はイルカフィーバー中の島〝初島〟へやってまいりました。
前日から北東の風が強くてフェリーが出てくれるか心配だったのですが、なんとか島へ渡れるぐらいには風が弱まってくれていました。

目指すはイルカ。しかも、風向きの影響で通常1日1回のイルカポイントが2回も潜れる好条件でワクワクだった我々でしたが…

まさかの撃沈。水温が少し落ちていたのでそれが理由ではないかという事でしたが、野生ならではの厳しさを痛感いたしました。

楽しみにしてくださっていたのに、本当にすみませんでした。

そんな状態だったのですが流石ダイブマスター の皆様。
血眼でイルカを探す私をイルカ捜索に集中させつつ、主体的にかつ上手に海を楽しんでくださいました。

イルカが出ない残念さを言葉にするのは簡単です。
そんな時こそ、どうやって楽しく潜るのか。

それを自然に分かっていて、笑って潜って下さった皆様だから
ダイブマスターになれたのだと思いました。

その姿にどれだけ私が救われたのか…。
本当にありがとうございます。

これ、おそらく無意識でやって下さったんだと思うのですが
ガイドさん視点から言わせて頂くと、本当にありがたい事なんですよ。

ガイドを落ち込ませてしまうと、ネタも探せなくなるんですけど
テンションを上げると、ガンガン見つけられるんです。
何処かで潜る時もやってみてくださいね!

アフターダイビングは、漁師さん自ら腕をふるう『さかや』でビールと海の幸!

久しぶりのラーメンおいしかった〜!また食べに行きましょう!
もちろんリベンジイルカも!!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑
↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑