ハイパーベースアップトレーニングの2日目は
バディダイビングをしに西伊豆『黄金崎へ』

台風が本当に来ているのか、と思うほどの穏やかな海が広がっていた黄金崎で
1泊2日のハイパーベースアップトレーニング2日目を開催いたしました。

課題はバディダイビング。
ナビゲーションに、潜水計画、バディコミュニケーション…。などなど今までよりも意識する事が増える中で、中性浮力をちゃんとコントロールできるのか。
など、より高度なダイビングをしていきます。

潜降すると、名物の真鯛のだいちゃんがお出迎え。

ず〜っと付いてくるので、安全停止中も飽きませんでしたね!

2本目は答え合わせダイビングへ!

1本目では、探す余裕もなかった生き物たちや、周りの景色を見直したりしながら大峰さんへ付いていく今までの潜り方で潜りました。

「今までよりも楽に感じた。」という方もいてトレーニングの成果を実感できたみたいでした!

Tさんが水中でローリングされなくなったのにも成長を感じました。
アドバンスコースでは苦戦されていたのに素晴らしいですね!!

常にバディを気にしながら潜るところに、Kさんの優しさとスキルのレベルが上がっている事が見て取れました。

『まずはハンマー見たい』と語っていたその目標。
この調子なら、すぐに叶いますよ〜!!頑張っていきましょう!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑