1月にまさかの北東の風!?

冬には西風が吹き東伊豆が穏やかになるので、ラフィンではよく新年会&初潜りを初島で開催しています。
しかし今年はなぜか、秋の風(北東の風)が吹き荒れまして、しかもこの日はさらに夏の風(南西の風)が吹くミラクル起きた為に、安全面を考慮しポイントを変更して富戸で久しぶりに潜ってきました。

Sさん、写真のご提供ありがとうございます!

そして、Sさんは2回目となるハイパーベースアップトレーニングへの参加表明も頂いています。
この調子でどんどん、ダイビング上手になって楽みを増やしてくださいね。
すごく楽しみにお待ちしています。

富戸限定&冬限定の景色がある。

初島を楽しみにしてくださっていた皆様でしたので、
あまり知られていない、冬の透明度を最大限に感じられる遊び方で潜ってきました。

透明度が良いからこそ、水中にしっかり光が届きます。
そして富戸だけで生み出される、自然のいたずらが『水中エンジェルズラダー』

光と影がはっきりしているのでかなり神秘的です。
太陽の角度がポイントなので、期間限定というよりも時間限定イベントかもしれませんね。

冬なら、富戸ホールも美しい

入り口はなんと水深1.3m。
水深が浅いので、満潮で海況が穏やかでないと穴の中に入れない『富戸ホール』にも遊びにいけました。

いつもの海も、少しだけ視点を帰ると面白い発見がたくさん出てきますよ〜!
また、ドライスーツの練習も兼ねながら覗きにいきましょうね!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑