1ランク上のダイビングに挑戦する前に、もう一度おさらいトレーニングをして自信をつけたい。

ライセンスコースで無事にダイバーになった皆様も、新生活の準備、部署移動、資格の試験、緊急事態宣言…などなど、いろいろな理由で間が空いてしまった方がいらっしゃるのではないでしょうか?

せっかくダイバーになったのでアドバンスコースで、ボートに乗ったりしながらもうちょっとダイビングで遊んでみたい。そして、今感じている不安を解消していきたい。

なので真剣に考えているからこそ、潜れなかった3ヶ月ぐらいの間で忘れてしまった事を思い出すチャンスが欲しい、不安を少しでもなくす方法をお探しの方。

実際にもう一度潜ってみませんか?

ダイブマスターに挑戦しているTさんがそんな機会を作ってくださいました。

今回は、4月にアドバンスコースに進むMさんが、いろいろとスキルを思い出すトレーニングをしました。

初めてのドライスーツ、久しぶりの水中世界。
何を忘れて、何を覚えているのか、そしてどこまで出来るのか。

1個づつスキルを確認をしました。

自分が想像していた以上に覚えていると自信がつきますし、忘れていた事も覚えなおせば不安がなくなるので、次のトレーニングに進む上でもかなり習熟率が上がります。

実際に海も、最初はかなり緊張して慌てる事もありましたが
練習しているので2本目はスムーズに潜る事ができましたね。

諦めずに、きちんとご自身で状況を把握して解決しようとされる姿にライセンスコースの時とは違うダイバーとしての成長を感じました。ウネリのある海況のなか頑張りました。2日間本当にお疲れ様でした!!

楽しみにされている予定を目標に、まずは4月に1ランク上の海の世界を覗きにいきましょう!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑