ライセンスをとるなら、
世界中でダイビングができるCカードが欲しい。

ダイビングを始めてみよう。といろいろ調べ始めると、必ずと言ってもいいほど目にするのは
『地球上の表面の70%が海』という言葉でしょうか。

地球は水の惑星とも表現されますし、この理論で考えるなら地球のほとんどを遊び場にできる訳ですので、
きっとほとんどの方が世界中でダイビングができた方が良いと思のではないでしょうか?

『海中世界へのパスポートを手に入れに来ました。』

(動画は先日、出会ったアオウミガメ)

去年の夏に、このように表現された方もいらっしゃいました。

ここで皆さんが気になるのは、Cカードを発行する指導団体だと思います。

ラフィンはSNSI公認のインストラクター養成トレーニングセンターなので、全ランクにおいて認定者にはSNSIインターナショナルCカードを発行しています。

そして、SNSIは1994年にイタリアで発足し、2017年日本初上陸したダイビング指導団体です。
既存のダイビング団体にはない世界でもっとも最先端で実戦的なカリキュラムで、欧州を中心に世界で急成長中です。

そして、世界中で通用するCカードを発行する指導団体です。

世界中の海へ。

(ボラの大群に遭遇しました)

どこで潜るか、どこまで行くか。
それは皆さんの手にかかっています。

海中に魚がいるような迫力満点の世界も。
掌の中で収まってしまうほどの小さな世界も。

海の中には想像できない世界がたくさんあります。

もしも潜りたい海が、ご自身のレベルよりも高くて潜れなかった時には
練習して技術を高めて挑戦してみてください。

意外とすぐに手が伸ばせる距離に、その場所がある事に気がつけると思います。

そして、それを繰り返していくと本当に世界中を潜れるダイバーになれますよ!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑