ダイビングライセンスが取れても、まだまだ不安なダイバーは結構多いんです。

ブログ更新遅れておりまして、すみません。
今日から再開いたしますので、宜しくお願いいたします。

今年に入りまして、アドバンスコースもご好評頂き、どんどん開催中です。

ご好評頂けている理由をいろいろ考えてみたのですが、
昨年度はコロナだからこそ作れた時間を有効活用して今までやりたかった事をやる方が多かったそうです。
そして、その中でも興味があったダイビングをやって、無事にライセンスコースが終わって認定されました方が多かったとダイビング業界各所で聞いています。

実際にダイビングをして、得られた感動や、体験。何かが始まりそうな、ワクワクとした楽しそうな予感。
何か理由があって、続けよう。続けられそうだ。
と思った時に、初心者ダイバーさんが不安に思うのがスキル/技術面ではないでしょうか?

ほとんどの方が不安を感じているので、そこを解決するのがアドバンスドオープンウォーターダイバーコースです。

今回の皆さんの中にも、ライセンスをとったけれど会社などの都合で自粛していて
3ヶ月ぐらいブランクが空いた方がいらっしゃいました。

機材のセッティングもうろ覚えになっていて自信がなさそうでしたが、
「どのくらいで自分は忘れてしまうのか」これも経験として得ながら、改めておさらいしていきます。

実際に手を動かす事で思い出すこともありますので、さらに技術が上がって習得できるメリットにもなります。

思い出せないことも、何度でもお伝えしますので
不安なままダイビングをするよりも、安心して楽しめますよ!

今回の皆様は、無事にナイトダイビングまで楽しむことができました。
雨上がりの水たまりもすてきでしたよ〜。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑