ボートダイビングで、水中ビラミッドに潜ってきました!

ダイバーになるとよく『ダイビングって何が楽しいんですか?』という質問を受けるようになると思います。

すでにハマっているダイバーの皆様はそれぞれに答えをお持ちだと思いますが、
器材がないと呼吸ができない宇宙のような空間に、楽しそうに向かっていく姿は
ダイバーではない方からすれば不思議に思うのも無理はありません。

そして、そんな宇宙のような海中世界をテレビの番組では奇跡的の光景として放映しています。
そしてあの、さかなくんも潜っているわけですから興味は湧いてくるので
皆さんに聞くんだと思います『何が楽しいの?』と。

ダイバーにとって、TVの世界は日常になる。

この日は、南風が強かったので急遽富戸のピラミッドと言うポイントで潜ってきました。
漁船でポイントに向かうので、気分は海の漢。

今年ダイブマスターコースに進んだお二人は、ワクワクが止まらないご様子でした。

鉄のアングルが積み上げられて漁礁になっているので魚はいっぱい。

実際に陸で見たら巨大な建造物を縦横無尽に360°から好きなようにくぐったり、見たりできるのはダイビングならではです。
巨大な沈没船も、洞窟も、戦艦も、飛行機も、水中なら空を飛ぶように自由に巡れます。

こんな開放感に魅了されているダイバーも少なくありません。

こっそりとはしゃいで遊んでいたところを激写させていただきました。
いろんな意味でハマっておりますね 笑

サメって怖いんでしょ〜?
いやいや、大人しい種類が多いのでダイバーの人気者なんですよ。

先ほどハマっておりましたHちゃんと向き合っているのはネコザメ。
超絶大人しいのに、フォルムがちゃんとサメなのでダイバーに人気。

春にはてのひらサイズの子ネコザメも出てきますので、楽しみです。

サメとの自撮りも可能なほどに接近できる、そんなTVの衝撃映像なんて日常なダイバーの1日でした。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑