NEWオープンウォーターダイバー3名様認定です!!

桜が咲き誇る3月。
伊豆でまたオープンウォーターダイバーが3名様誕生いたしました。

認定おめでとうございます!!

最終日に初めて皆さんと一緒に潜りましたので、どのくらい潜れるようになったのか楽しみでした。
1本目から、非常に落ち着いて水中で行動もできていましたし、初心者の方には大きく感じるであろうウネリの中でもきちんとバランスを取っていたので、素晴らしい上達ぶりにびっくりしました。

カメラで撮影中のこちらに気がつくと、手を振って答えてくれるこの余裕!
砂を巻き上げないように気をつけようと試行錯誤されている姿が印象的でした。

「手をついてしまうと、サンゴとか傷を付けちゃうんですよね?」という質問があったと、杉田インストラクターも皆さんの意識の高さに、惚れ惚れしてました。

フィンピポッドで停止中

意外と初心者の方が難しいのがこの停止状態です。
ウネリに耐えようとしたり、中性浮力が取れずに手と膝をついてしまったり。

ラフィンでは、プール講習の段階からこの練習をしていきますので
今回の皆さんのようにバランスを取って行けるようになりますよ!

手がついた時に、すぐに中性浮力が足りないことに気がついていたのが本当に素晴らしかったです。
その調子で、さらに立ち居振る舞いのかっこいいダイバーになっていってくださいね!!

桜満開の中での認定おめでとうございます!!

また、楽しいこのメンバーで潜りましょう!!
3日間本当にお疲れ様でした!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑

あわせて読みたい関連記事