いよいよダイブマスターコース27期がスタートしました!

前回開催されたダイブマスターコース 26期の皆様に引き続き、27期も熱いメンバーにお集まりいただけました!

心の中にめちゃくちゃ熱い思いと闘志を燃やし
そして、他者を思いやる優しさを持つ。

そんな方々だと一緒に過ごしていて感じました。

レスキューダイバーコース中のYさんが『私も頑張ろう』って言って下さったのも、そんな皆さんだったからだと思います。
早速、周りに良い影響を与えるダイバーになり始めていますので、この後に起こるさらなる進化に目が離せそうにありません。どう皆様が変化されていくのか、楽しみです。

〝付いていく側〟から〝連れていく側〟へ

ダイブマスターコースの中で、アマチュアレベルから脱皮する過程がいくつかあります。そのうちの一つがガイドトレーニング。

ダイビング全体での立ち位置そのものが変わるので、今ご自身ができている事足りない事を把握するのに役立ちます。

『自分の事全部、無意識にできていないとダメなんだ』

学習の5段階を見ながらそう言った、気づく力のある皆さんならすぐに階段を登れますから頑張って行きましょう!

同じ目標を持つ仲間と、経験を共有する

初めてやる事は、誰でも緊張します。
上手くいかなくて、落ち込む事もあるでしょう。そして、それは仲間も一緒です。

失敗はない。フィードバックがあるだけ。頭で理解していても、難しいこの考え方。
フィードバックとしてちゃんと受け取って、相手にも渡すその姿勢が最初からできていて本当に素晴らしかったです。

次は、プールトレーニングですね。基礎力ガンガンあげて行きましょう!!
2日間お疲れ様でした!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑