『趣味はあった方がいいよ〜』って良く言うけれど
実際どうしたらいいのか誰も教えてくれない…

こんにちは、市ノ川です。あともう少しで夏ですね。
新年を迎えて、新年度も始まって、新しい生活に少しずつ馴染んできましたか?
昼夜の寒暖差がまだありますので、ご体調崩されない様にお過ごしくださいね。

さて、先日は今年ライセンスコースが終わって無事にダイバーになった皆さんとダイバーになって初めての海へ行って参りました。

カードも届きました!認定おめでとうございます!

仲良し3人組の笑顔!

アドバンスやりたい!と言って下さったので、次回はボートでもっとすごい量の魚の群れに突っ込んで遊びましょうね。お待ちしています!

皆さんにとっても良い休日が過ごせた様で、我々も楽しかったです!
ご参加ありがとうございます!

趣味を探す、始める、続ける

さて、皆さんの周りにも彼女達の様に羨ましいと感じる程に
毎日なんだか楽しい雰囲気で、声のトーンも明るく、キラキラして見える方はいらっしゃいませんか?
そして、その秘訣を聞いてみると必ず熱中している趣味がある。
ので『趣味はあった方がいい』みたいな事が良く言われています。

そこで問題は、趣味をどうやって見つけるのか。
そこを教えてくれる人がいなので皆が悩む訳ですよね。

ちなみに、私は興味がある事を次々に試したのですが、
この方法はお金が無駄に掛かって、効率よく自分に合った趣味を探したい場合は
その趣味を通して『一番欲しいもの』を考えてみるのをオススメします。

・自分の為の時間
・ストレスから解放されたい
・出会いが欲しい
・休日を無駄にしたくない
・非日常を味わいたい

などなど色々あげられるかと思います。
ちなみに、上記に書いたものは私が趣味で欲しかった物です。
そして、それがダイビングと言う趣味で全部手に入ったので気がついたらどハマりしました。

皆さんにも、ワクワクして体が弾むような、日常が色鮮やかになるような、そんな趣味との出会いがある様に願っていますので、ダイビングを始めたい方お待ちしていますね。

そういえば、最近の伊豆は陸が夏の様な日が多くなってきました。

私もそろそろセミドライにしようかな…。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑

あわせて読みたい関連記事