嵐が通りすぎました。

こんにちは、市ノ川です。先日の大雨、凄かったですね。皆様は通勤など大丈夫でしたか?
伊豆では、お店に戻ってきてログ付けをしていたら一気に降り出しました。
そして、嵐は東伊豆にほんの少しのうねりを置いていきました。

西に南に東に…冷たかったり、暖かったりいろんな方向の風が日替わりで吹いて
海の色も日替わりでグレーがかった水色だったり、突然真っ青だったり、楽しませてもらっています。

レスキューダイバーコースも着々と進んでます。

ダイブマスターコース に入りたくて新年度前に、一気にレスキューダイバー認定に駆け込んだ仲間の後を追う様に、ホバリングの器材脱着交換ができたら認定!まで来ている皆さまがおります。

絶対、次に決めますよ!

次も一緒に。という連絡を頂きましたから認定を楽しみにお待ちしています!

現在の水温17度ぐらい。

海洋公園では雌に猛アタックしていたコブダイに遊んでもらいました。
コブダイは冬の魚なので、もう少し水温が上がると会えなくなります。もうちょっとでお別れ。

一方で南方系と呼ばれるカエルアンコウの仲間が発見されております。
徐々に水中も夏に向けて準備が始まっていますね。

日中の日差しが心地よくなってきました。

日中の日差しがかなり暖かくなってきました。
ドライスーツを着たまま日を浴びていると、サウナスーツ状態になります。

熱がりの皆さんはそろそろセミドライスーツに衣替えですね。

寒がりでなければ、フードなしでも行けるみたいです。
伊豆だとお風呂もありますから、冷えても温まれますし何より陸が暖かいので楽になってきましたね。

伊豆海洋公園のプールに水がはいりました。

今年は白いラインがなくなったので、より海っぽい海水プールになっていました。
すごく広く感じるのでちょっと不思議です。

夏が、はじまりますね。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑