冬眠ダイバー復活!!&ライセンスコース2日目

またまた、冬眠ダイバー復活!
Hさん元気そうで本当に良かったです。お仕事のストレスぶっ飛ばしにまた潜ってくださいね。
お顔が見られて嬉しかったです、やっぱり実際にお会いした方が安心できますね。

さてさて、Hさんはダイブマスター です。
ダイビングの技術は心身ともに染みつくまで間を開けずに練習をされていたので、1年弱のブランクが相手も普通に潜ることができています。

初心者・ビギナーダイバーさんが半年以上のブランクを開けた場合は、普通に潜れません。
心身ともに、ダイビングを忘れちゃっている。からですね。

ラフィンではライセンスコースのおさらいができる復習リフレッシュダイビングを開催しています。

おさらいをしておけば、不安な気持ちを抱えて潜る必要がなく、遊びに行った先で楽しく充実した時間を過ごせますのでブランクダイバーさんにオススメです。

久しぶりに潜った海洋公園ではカスザメに会えました。

水温18〜19度と暖かったので会えたのはラッキーでした。

ライセンス2日目も順調に進んでます!

バディチェックよし!

遠くからフリー潜降の練習をみさせて頂きましたが、不安がっていた耳抜きもしながら潜降ができていたようで安心いたしました。

この調子で明日も頑張っていきましょう!!

けいこでした。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑