『泳げないけど、ダイビングってできるの?』

こんにちは、市ノ川です。ブログが滞っておりまして大変申し訳ございません。
お写真や動画を楽しみにしていただいている皆様も、頑張って追いつけますので宜しくお願い致します。

ご報告は、5月の後半からです。
こちらを書かせて頂いておりすのが6月後半差し掛かっているのですが、今年は大変ありがたいことに平日、土日関係なくライセンスコースのご参加を頂いております。

・コロナ禍で外へいけないから、今までやってみたかったことに挑戦しよう
・テレワークでずっと家にいるのも辛くなってきた…。
などなど様々な思いを皆様が抱いていらっしゃいます。

気になっていたダイビングをやってみたい。
けど
〝泳げないから不安〟
そんな方も自信を持って海へ遊びに行けるようになったら素敵だと思いますので講習の風景を少しピックアップしていきますね。

誰でも最初は不安。なので、1から練習します。

ダイビングと水泳の大きな違いは『道具の力を使って泳ぐ』というところでしょうか。
なので、道具の使い方が分かるとスムーズに泳げるようになれます。

初めてのことで戸惑うことも多いと思いますので、何度も実際に体を動かしながら練習します。

午後には水中で余裕のピースも出てきます。

この回のお二人も最初はご不安そうでしたが、最後の方にはカメラに答える余裕が出ておりました!

少しづつ、水中の世界に馴染んでいきましょうね!!

そして、初めての海中へ!

最初はかなり緊張される1本目なので、まずプールのおさらいをしながら海中にいることに慣れていきます。

そして2本目では実際に水中を移動しつつ、より快適に泳いだり、より不安なく潜れるコツを掴んで行っていただきます。

こんな形で少しつづ少しつづ適応できるようなカリキュラムになっておりますので、悩んでいらっしゃる方はこの機会に勇気を出して挑戦なさってみてくださいね!

ライセンスコースのより詳しい説明はこちらです。
さらなるご質問などは、下のLINEからお問い合わせください。

今年の夏をさらに素敵なものになさってくださいね!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑