台風10号が接近する中、我々は無事に潜れたのか…!?

アドバンスコースのトレーニングの合間に、クロホシイシモチの群れに遭遇。

魚たちの恋のシーズンが終わり、少しづつですが幼魚たちが群れ始めています。
秋になるとこれが成長して素晴らしい群れになるので楽しみですね。

ライセンスコースを無事に終えてから、久しぶりの潜降。緊張の一瞬ですが、間を開けずにお越し頂けたのでスムーズに全員集合できたみたいです。

群れの中をナビゲーションの練習をしながら進む。

1本目と2本目で練習したせいかもあって、こんな高低差もなんのその。

台風接近中…。我々の運命はいかに…!

ということで迎えた翌日。
緊張の第1本目は、表面がちょっと荒れ気味の中全員が無事にエントリーできました。

初めての揺れと波に、怖さもあったと思いますが練習した事と皆さんが我々を信じてくださったので、無事に潜れました。
本当に皆様頑張りましたね。

しかしながら、一気に海況が代わり船長さんの判断でボートは中止になりました。

安全面を考慮して、皆様と相談させていただき残りの2ダイブは次回へ持ち越しになりました。
この調子なら次回で皆様が無事に認定になれるので、またお待ちしております!

ダイビングはできなくなってしまいましたが、ギリギリ湾内でスノーケリングができましたので
有志の皆様とジャックナイフ(素潜り)の練習をしました!!

頑張る皆さんのためにも
次回は透明度最高でありますように…!

けいこでした。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑