キンギョハナダイが東伊豆にも増えてきました。

こんにちは、けいこです。
先日ライセンスコースに参加してくださった方が
すでにダイバーのお友達に『この季節にダイバーになれるのが羨ましい』と言われたそうです。

秋冬はダイビングのベストシーズンとよく言いますし、実際に潜ったことのあるダイバーさんは100%うなずいてくださいます。

陸の秋は9月ぐらいからですが、海は少しズレていて11月からが本当に良くなってきます。
その指針の一つに私がしているのがこのオレンジ色の魚、キンギョハナダイ。

実は初めて赤沢のボートへ行ってまいりました。
予想以上にこのキンギョハナダイが群れていたので、秋が来たことを実感して嬉しくなりました。

食らえ!ウルトラスーパーフレッシュオレンジ!! どこからこんなに集まったんだ! キンギョハナダイ乱舞! in 田子というイベントを11月に組むのも海の秋を待っていたからです。

田子は、伊豆屈指のキンギョハナダイが群れるポイントですからぜひご覧いただきたい光景です。

南方系の魚も頑張ってまだまだ伊豆にいてくれていますので
楽しみにしていてくださいね!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑