東伊豆の秘境ポイントで
初めてのドライスーツにチャレンジ!!

こんにちは、けいこです。
ルーキー同窓会の次の日は、東伊豆の秘境ポイントでフォローアップファンダイブでございました。

水温はまだまだ17〜18度をキープしているので、強者ダイバーさんはまだまだセミドライスーツで潜っていらっしゃいますが、今年ダイバーになった皆様は初めてのドライスーツデビューをされる季節です。

今回も〝初めてのドライスーツ〟に挑戦して頂きつつ、秘境をたのしんでまいりました〜!

よ〜やく、冬っぽい透明度になってきました!

大雨だったり、爆弾低気圧だったりでなかなかパッキリしなかった東伊豆の透明度ですが、
やっと本調子に戻ってきてくれました。

遠くを見渡せた方が、地形の変化なども分かりますから、ドライスーツやBCの排気のタイミングがわかりやすいので初めての人のためにあるような季節でもあります。

水中が透明度のおかげで明るい分、ライトがなくてもソフトコーラルの色味が出ていて綺麗でした!!

砂地も砂紋がばっちり見えております。

さて、ドライスーツで苦戦しやすい水深ー10Mより浅場の排気も
最初はロープをうまく利用すると感覚が掴みやすいです。
なので、意外にもボートで初ドライスーツデビューをしていただくと、より楽ちんですのでオススメ。

こちらのお二人も、課題だった『縦ホバーで膝を伸ばす』が2本目になると意識ができていて、さらにスムーズに排気ができておりました。(動画は1本目です)

ちなみに、お二人の頭上ではダイブマスター のお二人が万全のサポート体制で待機してくださってました。
サポートありがとうございます!

みんなで目を(*_*)こんなにして見たフリソデエビ。
ちっちゃくてカラフルな生き物がたくさんいましたね。

次こそはカメと泳ぎましょう〜!!
初ドライスーツお疲れ様でした!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑