2022年一回目のレスキューコーススタート!!

こんにちは、ケイコです。

今年第一回目のレスキューダイバーコースがスタートいたしました!

伊豆の海にも冬らしい、青くて透明な潮がやって来たこの日。

『早く、練習させて〜!!』
という熱い思いを持つ3名様と海洋公園で潜って来ました。

苦手意識があったフリー潜降にも果敢に挑戦されてました!

ドライスーツでのフリー潜降が苦手…
こんなビギナーダイバーさんは沢山いらっしゃいます。

苦手をそのままにして不安材料にしてしまうことなく、
コツを再度確認しながら何度もチャレンジされていました。

わかっているけどできない
から
意識すればできる
に変化したこの瞬間。どう感じましたか?

瞬く間に上達されていく皆さんを見ていて、とてもワクワクしました。

初めてのバディダイビングも、みんなで相談しながら進み完璧でした!!

そしてスキルアップに欠かせないバディダイビングトレーニング。

水中のコミュニケーションが大変スムーズで、ナビゲーションが完璧でした。
それに伴って、中性浮力コントロールの難しさも浮き彫りになってましたので
また皆さんがさらにレベルアップされる予感がいたしました。

伸びしろしかない!
合言葉に、サクッと上手くなりましょうね!。

ちなみに、バディダイビングでのトラブル解決練習も併せて行いました。

皆さんのアイコンタクトが多かったので、トラブルを出す隙がなかなか作れず苦労しました…。

とても良いことですので、引き続き意識してダイビングを楽しんでくださいね!

今年のハイシーズンは皆で揃ってすんごい海、潜りましょうね!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑