いよいよ、海で実践!

レスキューダイバーコース のモジュール2ラストは、いよいよ海でホバリングでの器材脱着に挑戦です。

太陽が反射する海が眩しいぐらいの晴天の中、バディチェックをしたらまずは浅場で手順のおさらいへ。

プールのおさらいを済ませたら、いよいよ海中で挑戦していきます。


プールとは違って、ウネリがある環境で初挑戦してみると無意識に動かしている手や足に気が付いたり。
呼吸が乱れた途端にホバリングが崩れていく事が身に染みて学べたり。


プールで意識出来るようになったことが、スキルアップを加速させてくれたり。


自分の使っている器材の癖を知って、細かいコントロールが可能になって水中が楽に感じるようになったりと、色々な発見もありましたね。

お昼ご飯中に、速攻でアプトプット&シェアされてました。

一番驚いたのは、ご飯中にすぐにアウトプットと情報のセシェアを皆さんでして下さったことです。
この素早さと、積極性が皆様の著しいスキルアップのエネルギーになっているんだと確信できました。

その場ですぐに。

これができるのは、本当に素晴らしい事ですし今後も皆様の成長の助けになりますので、ぜひ今後も続けて行ってくださいね!!

笑顔で向かったその先で、
太陽を背中に受けながら集中して練習。

レスキュー認定まで後少し!


ゴールはもう目の前!次回の4月にバッチリ決めましょう!!
2日間大変お疲れ様でした!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑