伊豆海洋公園を隅々まで探索するの巻

大深度トレーニングがしたい!という練習のリクエストを頂きまして
平日開催の強みを活かしまして伊豆海洋公園へやってまいりました。

お天気は曇りだったのですが、水中はいつもの青さに1枚べールをかけたような色になるので水面を入れて写真を撮るとエモさがあってオススメです。

時々、太陽の光が差し込むとキビナゴの群れがキラキラ

この日は北東の風が吹いていたので、水面はゆらゆらと忙しなく波が立っていましたが水中は穏やかそのものでしたので順調に大深度トレーニングが終了。

2本目には、見たことがあるダイバー全員に「2番は良い!」とオススメされる噂の『2番の根』へ行ってみたい。との事で、ナビゲーションをお伝えして実際に行ってまいりました。

ナビゲーションはダイブマスター なら超絶簡単。
到着すると色とりどりのソフトコーラルに目を奪われます。

帰り道、ず〜〜〜〜っとコブダイに追跡されてるまみちゃん 笑
3ダイブ全部、別個体のコブダイに懐かれてましたね。

さてさて、ここはどこでしょう?

3本目にはなかなか行かない別のポイントへ。
写真のココ伊豆海洋公園です。

2番とは違う景色と、ソフトコーラルの種類が見られる場所。

透明度が最高な時にまたリベンジしにいきましょう!

私たちが海洋公園が好きな理由をシェアできて楽しかったです。
初到達、大変お疲れ様でした!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑