ダイブマスターの皆様と一緒に
西伊豆の残された秘境ポイントへ!!

こんにちは、けいこです。
こちらもまたまたG.W前のご報告です。

この日はオオキさんのインストラクター試験が行われていた平沢眠る秘境ポイントへ。
向こうの状況が気になる皆様と共に、出港時間に合わせてボートに乗り込みます。

潜降した直後は、ちょっと疑いの気持ちを持ってしまう風景が広がります。
根が1つ。砂地と岩場、本当にソフトコーラルが群生しているのか?と。

曇り空でしたし、グレーがかった水中世界。

信じて進むとそこに広がっていたのは

写真と動画で色を出すのが難しいコンディションでしたが、バディでマクロネタも探していただきながら楽しんでいただけたようで良かったです。

ムチカラマツが大きいのでエビとかハゼとかも見つけやすい良いポイントです。
大きいオオモンカエルアンコウが上から転がってきたり、色んなウミウシが見つかったり。

(今回のベストショット DMのまみちゃんにいただきました!)

サクラダイが乱舞するそこは
場所によってはソフトコーラルで足の踏み場がないかんじです。
秋になるとキンギョダイなども増えてくれそうな雰囲気がありました。

秋になればビーチポイントの方でも、カマスが増えたり南方系の魚が増えたりする
最近面白くなってきた平沢。

またじっくり皆さんで散策しに行きましょう!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑