G.W2チーム目も
絶好調でスタート!!

ということで引き続きG.Wのライセンスコースのご報告です。振り返ってみますと、今年は男性のお客さまのご参加が多かったです。

今回の皆様も、3日間ず〜っと明るくて楽しい講習が続きました。
鋭いご質問も多く頂き、私も大変勉強になりました!凄く楽しかったです。

泳ぎてぇ〜!!

G.Wということもございまして、講習の前半戦は水中で泳ぎ回れなかったのですが最後の最後でようやくプールが空いてきました。

『練習時間が多かったのでラフィンにしました!!』
と言ってくださったその思いにお応えしたかったので、空いたタイミングでいざ出陣。

フィンを使って泳ぐ。
という行為も水泳とは全然違うので最初はフィンの使い方に戸惑っていらっしゃいましたが、少しずつフィンワークがよくなってきていらっしゃいました。

ようやく泳げたので、ダイビングをやっている実感が湧いてきて皆さん楽しそうでしたね。

2日目は天気も良くって透明度も良し!

初めての海は、東伊豆の富戸へ。
春には少し透明度が落ちるものなのですが、今日はすっごく透明度が良くてびっくりいたしました。

中性浮力の大切さを2日目にして勘づいた、聡明な皆様によるパラシュートの練習。
デモンストレーションを食い入るように観察されていた皆様の、意欲的な視線に久しぶりに緊張しました。

初めて練習すると、結構砂が巻き上がるものなのですが…
お写真見てお気づきの通り透明度が良いままなんですよね。

とても上手でしたので、バーがなくてもこの状態がキープできる格好良いダイバーになって頂けそうでワクワクしました。

念願の水中散歩。
楽しんでいただけたようで良かったです。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑

あわせて読みたい関連記事