怒涛の3連続ライセンスコーススタート!!

こんにちは、けいこです。
おかげさまでラフィンではライセンスコース大好評開催中です。なんと8月も終わるというのに怒涛の3回連続開催!

まだまだラフィンスタッフ一同、全身全霊で皆様を海の世界へご案内してまいります!

そして、今回ご参加の皆様ですが初日からかなり順調でございます。
中性浮力を初めて取る練習の時も、すごく冷静に大峰さんを観察中。

午前中のフィンワークトレーニングの成果もで初めまして、午後には結構良い感じで中性浮力をとりながら泳いでいらっしゃいました。

この後、華麗にマスククリアしてくださったAさん。
落ち着いていて大変よかったです。

2日目はいよいよ、初めての海へ!!

2日目の海は、東伊豆の富戸へ。
海況は穏やか、しかも透明度も水温もアップしていました。

イワシの群れなんかもで初めていて海中も賑やかで良い感じです!

初めてバーを離して、落ち着いたところでいざ泳ぎ始めます。

中性浮力が上手くいかなかったり、バランスを崩したりする事もあったと思います。
ただ、本当に今回の皆様がナイスチャレンジ精神の持ち主で
『まずはやってみる』をしっかりと実践されていて、どんどん上達されていました。

2本目には、先輩ダイバーのお二人に見守られながら
ウツボに会ったり、頭上をイワシの群れが駆け抜けていたりしていました。

明日は、どんな海が待っているのか!?

最終日はどんな感じになるのか楽しみにしながら、皆さんと食べた回転寿司。

超順調な皆様が、この先どんな海と出会っていかれるのか
想像するとすごくワクワクします。

皆さんの毎日が、もっとハッピーになりますように!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑