アドバンス7名様認定!!おめでとうございます!!

こんにちは、けいこです。
ブログのご報告もようやく9月の後半に差し掛かってまいりました。

今回はシルバーウィーク最後の3連休のアドバンスコースです。

再び週末を狙ってきた台風。ナイトダイビングやボートダイビングができるか不安でしたがなんとか開催する事ができました。

急遽参戦が決まりメンバーが増えたアドバンスチーム。
2チームに分かれて中性浮力の練習へ取り組んでまいりました。

そして初めてのナイトダイビングへ。

夏のノリでちょっとのんびりしていたら、あっという間に真っ暗に…。

ナイトダイビングを久しぶりに開催した事で、季節の移り変わりを感じました。
おかげで伊勢海老など甲殻類は元気ハツラツであちらこちらを闊歩しておりましたね。

そして2日目は初めてのボートダイビングへ…!

さてさて問題だったのは2日目。
かなり皆様のセッティングのスピードが速くなったので、余裕で堤防に向かった我々。
そこへ迎撃するかのような、視界を奪うほどの閃光。

なんと、東伊豆一帯を雷の嵐が襲いました。

待ちに待って、ようやく出港できた我々が潜降すると秋らしい魚の群れが。

先ほどの雷が嘘のような穏やかな水中。
曇り空により少しミルキーブルーになった海に、水面を見上げればボートのシルエットが浮かびます。

安全停止もホバリングの練習成果が出てロープなしで皆さん頑張っていらっしゃいました。


毎ダイブやや流れが見られましたが、おかげで魚が固まって群れていてくれたのでキンギョハナダイもいろ鮮やかでした。


2本目の後半からは流石に雨水の影響がやや出始めて、ちょっと暗い感じに。
底質が砂なので明るさを求めてボラ前にポイントを変更してエントリー。


ヒラメだったりゴンズイ玉だったり。

前の2本とはまた少し違った砂地の生き物を見つける事ができました。

かなりのチームワークを見せて下さった今回の皆様。
またイベントなどで、皆様と潜れることを楽しみにお待ちしております!

認定おめでとうございます!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑