台風一過の東伊豆の秘境ポイントへ!

こんにちは、けいこです。
今年の週末は台風に泣かされております…今回も安全面を考慮して泣く泣く南伊豆を中止とさせて頂きまして、伊豆の中で私が大好きなポイント北川へご案内させて頂きました。

しかし昨日の大雨の影響からは逃げられず、ちょっと海中は暗黒モード。
バディシステムが崩壊していると安全面からご案内しにくい海況でしたが、今回の皆様は事前のブリーフィングを踏まえてバディでしっかりとついてきて下さったので安心してご案内ができました。

ご協力本当にありがとうございます。
北川ダイブセンターの阿部船長もガイドの高山さんも、皆様のこと心から誉めていらしゃいました。
私、皆さんが誉められて鼻高々でしたー!!うれしい!!


水中は暗いおかげでソフトコーラルが元気モリモリ。ピンっと背を伸ばすように伸びポリプは前回に開き北川らしい鮮やかなお花畑状態。
写真だとバックがグリーンになる少し珍しい写真が撮れます。


かなりカラフルなんですが、上手く撮影できないもどかしさがあって
今日ばかりは、10000ルーメンのライトが欲しいと思いました。

あとは魚からも我々が見えないようで、結構高確率で寄らせてもらえました。
こんな日は、こんな日だからできる遊び方で満喫していきましょう。

台風過ぎたら探したいのが南方系のお魚。
今回はハナキンチャクフグが結構いてくれました。

似たお魚ということで、ついでにノコギリハギも紹介させて頂きました。
そっくりさんを合わせて覚えると、魚の知識も増やせるのでおすすめですよー。

生き物だけに関わらず、海中世界を色々な角度で見ながら新しい知識への扉を開けていってくださいね!!

けしていい海況とは言えなかったのですが、皆様で盛り上げてくださりありがとうございます!!
北川は冬と春先も楽しいので、また一緒に潜りましょう!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑