いよいよラストチャンス!?
日本屈指の洞窟ポイントで
初めてのファンダイブ!

こんにちは、けいこです。
先週末は、もしかしたら今年最後になるかもしれない西伊豆の雲見で潜ってきました。

初めてのファンダイブになる皆様がいらっしゃたり、念願の洞窟ダイビングをしに来た方がいたり。

噂に聞きし、光景がこちら!

この日のために、カメラを新調されていた強者の皆様はこちらの光景はバッチリ撮影できましたか??

全身にこの群れの圧を、そしてこのキラキラとしたキンメモドキの美しさを是非体にもしっかりと刻んでくださいね。

初めての流れに翻弄もされながらも、2本目にはリカバリーする皆様

今回のダイビングは初めて尽くし。
泳いでもどんどん流されてしまうような流れに遭遇して、ちょっと悔しい思いをされたと思います。

それでも2本目には反省点を生かしてフリー潜降に再チャレンジ。
面倒くさがらずに、そうやって遊びでもスキルアップに務める皆様が素晴らしかったです。

NEWスーツもバッチリ決まってます!

見上げた、その光景いかがでしたか?

洞窟の中でテングダイが待っていてくれました。

冬になると海況が荒れてしまうので、次回潜れるのはきっと春先に。
その頃には、小さな宝石と呼ばれるウミウシや栄養たっぷりの海で生き生きとしているソフトコーラル、色とりどりの海藻にも会えるでしょう。

季節で変わる海を、また見にいらしてくださいね。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑