よ〜〜〜〜やく、神子元島にチャレンジできる日がやってきた!!

こんにちは、けいこです。
11月に入ったら、あっという間に2週間が過ぎておりました。

その間、アドバンスコースレスキューダイバーコースがあり、皆様の向上心やダイビングに対する思いをひしひしと感じておりました。

そんな、真摯に取り組んでくださる皆様の目標に上がる海がこの神子元島
今年は、台風などで散々中止に追い込まれておりましたがやっと潜りに行けました。

緊張の第1本目は?

今まで、先輩たちから散々難しい海だと聞いてきた皆様のお顔は緊張感が最大に出ておりました。

今回は、〝流れ〟ではなく〝ウネリ〟との戦いになり船長からも潜るエリアを制限されていたために、ルートがほぼ確定している状態でした。

それでも、思っていた以上に前に進まないのですから神子元初めてチームの皆様の顔に今度は焦りが見えました。


船上での休憩時間中に、1本目を思い返して挑んだ2本目は、反省点を生かして先ほどよりは前に進みます。


それでも感じた、先輩ダイバーとの差。
余裕綽々で3本目を潜りに行く先輩を見送って
悔しかったり、打ちのめされたような気分になって、その気持ちを仲間と共有した休憩時間。

次の目標が新たにできた瞬間でしたね。

来年は、笑って神子元の海を乗りこなしてやりましょうね。
初挑戦、大変お疲れ様でした!!

カメ根で入ると絶対にいるアイツがみんなを見守ってました。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑