ルーキーダイバー大歓迎ダイブでした!!

こんにちは、けいこです。
11月2回目の祝日は、今年ダイバーになった方が大集結するルーキーダイバー大歓迎ダイブでした!!

数日前から、天気が雨模様から変わらなかったので正直キャンセルのご連絡があるかもしれないと思っておりましたが、そんなことはなく総勢12名で潜ることができました!!

雨の中ご参加いただきました皆様には感謝しかございません。本当にありがとうございます!!


紆余曲折がありまして当初予定していたポイントを変更し、西伊豆の平沢で潜りました。
初ドライ、久しぶり、初めて会う人達…。
色々な緊張が重なって、1本目はちょっと四苦八苦した方もおりましたが後半になるとだんだんと落ち着いてきて

砂にすっぽり埋まっているタコちゃん見たり、みんなでワイワイお写真撮ったり。

テトラポッドの周辺には、クロホシイシモチやら、スズメダイやら、カンパチ、キビナゴ、カマス…


顎が外れちゃうぐらいに見上げ続けた、秋の海には大自然に生きるバトルが繰り広げられていました。


大きな珊瑚を見て

岩にがっちりハマって取れないサザエを見つけたり。

(これはおしゃれサザエ。)

色々見られましたが、一番はカンパチのアタックが本当に素晴らしかった!


キビナゴがいなくなったら次はスズメダイが来るんですから
とにかくキョロキョロするのに首がつかれる…!!


また、こんなテンションが上がるような光景を見にいきましょう!!
雨の中大変お疲れ様でした!!

(後光がさしているバージョンです。)

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑