2022年ラストのアドバンスコース開催でした!

こんにちは、けいこです。今週末は今年最後になるアドバンスコースを開催いたしました。

ライセンスコースが楽しかったけれど、まだちょっと不安が残る。そんなビギナーダイバーにとって、突破口になるのがこのコースです。


ダイバーになって2ヶ月半ぐらい空いてからのコースのご参加で最初はかなり不安そうだった皆様。

水中でも、慌てる事が少なくありませんでした。
それでも1本目よりは2本目。2本目よりは3本目。
と言った具合に少しずつ感覚を取り戻し、今度はスキルアップへ進んでいけました。


このウネリも、最初はなかなか受け流せずに苦戦しました。
本能で体を固定しようとして手に力が入ってバランスを崩してしまったり、視点がちかくて酔ってみたり。


それでも、果敢にトレーニングに励んでくださったので最後の方には

練習するフォームの中で一番難しい逆立ち姿勢でのホバリングも
かなり様になってきました。

この後のナイトダイビングでは、ワタリガニや伊勢海老に遭遇する面白い経験ができたり
今日一番の安定感で潜る事ができました。

また、春先にあの3倍以上の夜光虫も見られるといいですね。

久しぶりでの3ダイブ。大変お疲れ様でした!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑