春の暖かい日差しのなか
ライセンスコーススタート!!

こんにちは、けいこです。
少しづつ、ソメイヨシノの蕾が膨らんできた3月下旬の週末もライセンスコースでした。

さすが季節の変わり目と言いますか、
初日は雨にガンガン降られ中温水プールの中の方が暖かくて快適な中

「ちゃんとやりたい」という皆さんのやる気に助けられながらのプール講習でした。

真剣に一つづつ、スキルを練習される姿から
本気度がしっかりと私にも伝わってきまして一緒に過ごしていて本当に楽しかったです。

そして無事に晴れた2日目は、夜に通過した前線の影響を避けて東伊豆の赤沢へ。

それでもまだ残るウネリを前に、
皆様が少し躊躇されるのではないかと心配した私をよそに
着々とセッティングをする皆様。

『まずはやってみよう』
この挑む姿勢が講習で初めての海だったのに、とても頼もしく
実際に泳いだり、潜った後は「楽しかった」と言えちゃうんですから
ダイバーとしての素質があるとしか言えませんでした。

中性浮力の練習中


ウネリで舞った白い砂粒が太陽に照らされてキラキラと光り
前線が残したエネルギーが時々ぐわん、と体を持ち上げてきます。

ウネリを受け流せ!とはわかっていてもバーを掴む手に力が入って
体が安定しない。

そんな1本目の後半。

2本目には、少しうねりの威力も収まり始め


少しづつ、皆様の方も手の力が抜けてきた感じ。

足首を伸ばすのにちょっと苦戦気味でしたが
最初の頃に比べれば、かなり意識して神経が繋がってきたご様子。

バーを掴みながら、魚を見つけてバディに教えてあげる優しさだったり

バランスを崩した仲間に、手を差し伸べていたり

自分も初めてのことが連続していて余裕がそんなに多くはないのに
相手を思いやれる、仲間を大切にできる
そんな姿がこの2日目にして見られたのは、かなり嬉しかったです。

良いダイバーになれる素質、めちゃくちゃありますね〜。

この後が本当に楽しみです。

最後は、すっかり穏やかになった海の前で集合写真。

次の日の海が
もっと素晴らしいものになりますように。

あのウネリのなか、本当に頑張りました!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑