NEWダイバー5名様認定です!!
おめでとうございます!!


こんにちは、けいこです。

今週もまた、ダイバーが5名様誕生いたしました!!
改めまして、認定おめでとうございます!!

最終日は青空が広がって、芝生の上でお昼寝したいぐらいの陽気でしたね。

雨の中、頑張ったプール講習
そして次の日は、ノスタルジックな港のポイントへ

1日目のプールは慣れないフィンの使い方やマスク脱着を
皆様が頑張って練習されていたとお聞きしています。

雨も降っていましたから、陸のお着替えや準備なども大変に感じられたのではないかと思います。

初めての連続のなか、学科も集中されていたそうですから
本当に頑張りましたね。大変お疲れ様でした。

2日目は、天気に恵まれて空は晴れ渡りました。
初めての海、春特有の透明度の中最後までやり抜かれてましたね。

もう少しすれば、青い海が見られますので次回、お楽しみに!

最終日は伊豆海洋公園へ!


そして、素晴らしいことに全員が揃って最終日へ!

ライセンスコースの最終日を飾るのは
ダイバーにはあまりにも有名なポイント『伊豆海洋公園』へ

ビーチポイントにしては珍しく、外洋に面しているので魚が豊富な海です。

しか前日に比べて、透明度もややUP!

バディチェック完了!準備万端で海へ。

潜降してみると…


ちょっと白っぽいですが、昨日より見える!!

スキルが終わり、中性浮力の練習をかねて泳ぎ始めれば
岩の隙間にはウツボが、水温が上がるとともに出てきた青いソラスズメダイがみなさんを迎えてくれました。

泳ぐ姿も、プールの時に比べてかなり優雅になってきましたね。

できなかった事ができるようになる喜びだったり
素敵なメンバーに恵まれた事だったり
自分の力で、水中世界を進んで行った感動でしたり

皆様にとって、何かを得られた3日間だったのではないでしょうか?

水中で出た、あの会心の笑顔
本当にキラキラと輝いていらっしゃいました。

ご一緒したのは最終日でしたが
そんな皆様のご様子から、2日間の頑張りが見えた
そんな笑顔でもありました。

皆様が、思い描く面白くて楽しい未来に進んでいけますように。

3日間、春の透明度の中
大変お疲れ様でした!

改めまして、認定おめでとうございます!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑

あわせて読みたい関連記事