2023年!
第一回目のレスキューダイバーコースがスタート!!

こんにちは、けいこです。先週末は、レスキューダイバーコース ライセンスコースの同時開催でした。

今回のレスキューダイバーコースも
素敵なメンバーにお集まりいただき、8名様最大人数で開催となります。

皆様がどんな夏を、これからのベストシーズンを手に入れられるのか
今から大変楽しみです!

1日目は雨模様の中、
その雨雲を吹き飛ばすようなやる気でスタート!

季節の変わり目で安定しない天気。
雨が降り、グレーな空模様でしたが
皆様のやる気は、澄み渡る空のように高く、高くありました。

赤沢の水面ロープを、雨に打たれながらどんどん泳ぎます。

伸ばしたいスキル
改善したいスキル

そして
潜りたい海で
思いっきり遊ぶために

さらには
理想のダイバーになるために

「つかれた〜」
とは言いながら、しっかりトレーニングに勤しんでくださる皆様の姿がそこにはありました。

苦手意識が残る、あのスキルも。


苦手意識がある方が多い『マスク脱着』
今回の皆様の中にも、やはりいらっしゃいました。

不安があるから克服したい
落ち着いて潜れるようになりたい

そんな思いを胸に
今一度、レギュレータを信じ、手順を確認をしながら進めます。


何回も繰り返すことで
ライセンスコースの時よりも、ずっと自信が持ってできるようになってくださいました。

改めて、苦手なものと向かい合うのは勇気が必要だったと思います。
その勇気が、ちゃんと結果につながった。とご報告もいただきました。

本当に良かったです。頑張りましたね。

2日目は、皆様のやる気に応えるように
青空が広がりました。

さて、2日目は汗をかくほどの晴天へ。

この季節は、の〜んびりセッティングをしていたら汗でびしょびしょになりますから早くセッティングができると楽ちんですね。

昨日よりも今日。
少しづつ上へ上へ、前へ前へ。

春の海でなかなかうまく写真と動画が撮れておりませんが
皆様の勇姿はしっかりと目に焼き付けさせていただきました。


海から上がっても、ご飯を食べていても
皆様からでるご質問の数々。

今回一緒に担当させていただきました
杉田インストラクターも金坂インストラクターも
細かい所までに意識が向かっている内容だった。
と皆様のことを褒めておりました。


2023年最初のレスキューダイバーコースは、これから尻上がりに盛り上がる予感がしております!

次は、5月
またお会いできますのを楽しみにお待ちしております!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑