SNSI主催のインストラクター・エバリュエイション(最終評価)行われました。

こんにちは、けいこです。

先週末、ラフィンでのIPC(インストラクター・プレパレーションコース)を修了した ムラカミさんとヒラヤマさんのインストラクター・エバリュエイション(最終評価)が伊豆で行われました。

2日間かけて行われるこの最終評価。

SNSI本部からエバリュエイターがやってきて、

*120問筆記試験
*学科講習プレゼンテーション(OWD)
*プール講習プレゼンテーション(OWD)
*レスキュースキル・デモンストレーション
*スクーバベイルアウト・デモンストレーション
*海洋講習プレゼンテーション(OWD/AOWD)

以上の項目を2日間かけて評価される、
というものです。

そして今回はSNSI JAPAN 史上、最大人数の10名の候補生の皆様が挑みました。

自己紹介トップバッターは…

この2日間をともにインストラクター・エバリュエイションへ進む仲間との初めて会うこの瞬間。
自己紹介をする場面で、トップバッターを務めたのはムラカミさん!!

緊張がピークに達していてもおかしくない状況で
はっきりとした、凛とした声でしっかりと自己紹介を終えて
その後に続く皆様に話しやすい雰囲気を作っていました。

そして順番が最後に回ってきたヒラヤマさんは
落ち着いた声の調子で緊張感を和らげつつも、これからはじまる最終評価へ向けて身が引き締まるような良いトークを繰り広げていました。

120問筆記試験&学科講習プレゼンテーションが終わるといよいよプールへ…。

(各チームに分かれて、プール講習プレゼンテーションの準備中)

いよいよ、お二人の番がまわってきました。

チームの中で1番目を務めたのはヒラヤマさんでした。
緊張で表情がこわばる仲間を鼓舞するかのように、第一声ははっきりと聞き取れる大きな声でした。

水中でも受講者役の方から目を離さずに見守ります。

そして、最多4名チームだったムラカミさんはとりを務めていました。
人数が一番多かった分、順番が回ってくるまでにかなりの時間がかかっていましたから最後まで集中力を切らさずに取り組めていたのが素晴らしかったです。

ダイブマスター役の方への指示、バシッと通ってましたね。

1日目最後の評価項目は『スクーバベイルアウト・デモンストレーション』

1日目最後の評価となったスークーバベイルアウト・デモンストレーション
インストラクター候補生の皆様が一斉に飛び込む姿は壮観でした。

風向きが不安な次の日ですが、全力で2日目も進めていきましょう!
まずは1日目、大変お疲れ様でした。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑