やってきました台風が…。
どうなる!?ライセンスコース!!

こんにちは、けいこです。
今週末は、台風が接近によりライセンスコースのみの開催が決定いたしました。

週末を楽しみにお待ちくださってた皆様、大変申し訳ございません。
次回、ベストコンディションの海でお待ちしております。今回の悔しさ、倍返しにさせてください。

もちろん、海洋公園のプールには我々ともう1軒のお店がいるだけでした。

さらに、雨が多く降って、海水のプールの中が塩分濃度の違いでモザイク風になっていて写真は面白い感じに撮れました。

皆様は、中性浮力の練習中。
最初はバランスを崩していたけれど少しずつ安定してきた皆様。


呼吸で体が浮いたり、沈んだらする不思議な体験が
これから始まる水中世界への冒険での
無重力感だったり、素敵な光景につながっていきますので頑張ってまいりましょう!

マスクなしで呼吸ができる!

苦手だ、怖い、というダイバーが多い
マスクに水が入るという事も、練習でしっかりと克服する事ができます。

その為の、マスク無しレギュレーター呼吸というトレーニング。
しっかりと皆様が取り組んでくださったので、
その後のマスク脱着もしっかりとクリアする事ができました。


慣れない練習が多く、疲れたと感じた方もいらっしゃったと思います。
それでも終わった後も、学科にしっかりと集中されてました。

1日目、まずは大変お疲れ様でした!
明日も台風に負けず、頑張っていきましょうー!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑