台風にも負けず、透明度にも負けず、
見事ダイバーに認定です!!
おめでとうございます!


こんにちは、けいこです。
6月にまさかの台風到来で自然に色々と振り回されつつも
皆様が本当に頑張ってくださって、
無事にライセンスコースの3日間がを修了し、見事ダイバーに認定になりました!!

3日間、大変お疲れ様でした。
改めまして認定おめでとうございます!!

最終日は台風一過で夏のような陽気になりました。
青空が広がって、3名様を祝福しているかのようでした。


さてさて海の様子は…

前日は、思わぬウネリと透明度3mで1ダイブで終わってしまったので
本日は3ダイブ。

ず〜っと天気予報を睨みながら悩み続けましたが
なんとか、今日は富戸が平和に。

バディチェックをしっかりと進めて頂きましたら


スキルをどんどん進めていきます。
葉っぱや砂が混ざる川の水が残る中「昨日よりは見えるね」なんて笑って講習に取り組む皆様に何度救われた事か。

ポジティブに、そして真剣に
そんな皆様が、今後素敵な海に出会えますように。

海の神様、本当にお願いします。

それにしても、今回の皆様はセンスが良かったです。
中性浮力の感覚を掴んでくださるのが、早かったですー!


最終ダイブは、自由に海を遊びに行こう!


ライセンスコースの総まとめになるラストダイブは、群れを求めてぐんぐん泳いで行きました。

フィンワークの練習ででてきた課題なども意識してくださって
だんだん大きくゆっくりとした動きが滑らかになってきていらっしゃったり。

視線も前へ向くようになりましたので
視界が広がって、たくさんの発見もあったのではないでしょうか?

バブルリングが作れるようになったものすごかったですね!

そして3日間で一番長い距離を泳いだその先に待っていたのは…?

キンメモドキの群れ!!

長距距離の移動に加えて、土砂が入った海に潜り
大変だったはずなのに、笑顔で楽しく盛り上げて潜ってくださった皆様に
この光景が待っていてくれて本当に良かったです。


今度は、本調子の伊豆の海をお見せできたら。と思っております。
本当に本当に3日間の最後までありがとうございます!

そして、大変お疲れ様でした!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑