サメサメサメサメサメ
サメサメサメサメサメ
サメサメサメサメサメ


こんにちは、けいこです。

2月の3連休が終わりましたね。
伊豆では、春を告げる季節風が吹き続けておりまして
東伊豆の海が荒れに荒れています。

そろそろ、西伊豆の洞窟ポイントが素敵なシーズンになりますねぇ。

さて、ブログの更新が間に合っておりませんので
まずは先週末のシャークスクランブルのご報告です。

毎年、冬のシーズンにだけ訪れる
ここ千葉の館山の名物は
なんといっても『シャークシティ』と呼ばれる
サメだらけのポイントでしょう。


『 A K K D 』と呼ばれるアイドルグループもいるらしく
サメに限らず、大物だらけの海で
他では見られない光景が見られると、
ご参加の皆さまからはご好評です。

( ちなみに
A:アカエイ K:クエ K:コブダイ D:ドチザメ
らしいですよ 笑 )

楽しい海には
流れあり…。


このポイントのご参加レベルをレスキューダイバーにさせて頂いているのは、この流れのせいです。

流れに逆らえるキック力があってこそ
サメにも大接近できるわけですね。

今回の流れは緩めでしたから
安全停止中はジャグジー状態でした。

大きすぎるクエもいて
大興奮の2ダイブ!


大きい体を
小さな魚たちが
宿木のように使っていたのも
なんだか可愛らしかったです。

2ダイブ後ご飯へ…。

前回は、マラソン大会が行われていて
行けなかった相浜亭という定食屋へ。

紆余曲折あって
なかなか行けなかった間に
場所が移動していました。

相変わらずのコスパの良さと
びっくり盛りの丼ものが揃っていました。

アクアラインの渋滞に備えて
ダッシュで
かつ味わいながら
完食すると帰路へつきます。

皆様のご協力があって
海ほたるでしっかり休憩が取れまして
無事に川崎にて解散いたしました。

みなさま、長旅、大変お疲れ様でした!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑