約半年前にアドバンスを受けていただいての皆様にお越しいただきました。「本当は冬に潜りにきたかったんですよ…」と言うIさんをはじめ、年末年始に年度末、異動もあったりで毎日忙しい皆さんが「やっと来れた~」と顔を綻ばせて下さると嬉しいです。

現代社会で暇な人なんていないわけですから、あえて最初からダイビングの予定を入れましょうよ!
そんでダイビングをご褒美に仕事が頑張れたり、励みになったり、かつ海での出会い期待しちゃったり、「家が近い事が分かってあの後、飲みに行ったんです!」なんてご報告を頂く事もあります。

休日がもっと楽しくなりますよね!

さてそんなブランク明けの1本目はちょっと不安そう・・・。
不安だからこそ、基本を丁寧に。バディチェックもお忘れなく!
海は、この時期だけの植物プランクトンが大量発生する事による、低い透明度ではありましたが
だからこそ見られるソフトコーラルのポリプの動きを観察したり、中性浮力の練習をしたり頑張っていらっしゃいました。
次回のご予約いただいて、来月またお待ちしています!
夏前に1人前ダイバーになって、トップシーズンにハイレベルなポイントに行きましょう!