いよいよ秋シーズン到来!これから海がどんどん賑やかになっていきます。

オープンウォーターコース初日の朝「1人で大丈夫かなぁ」と城ヶ崎海岸駅電車から降りて一言、不安そうな感じでしたが今回の皆様は全員お一人様であることをお伝えしてホッとして頂いた所で朝のオリエンテーションへ

「ずっとやりたかったけど、社会人2年目やっと来れた」
「大学の先生が面白いって言ってたので」
と期待に満ちた声が聞けました。

プールの講習では
「子供の時は水が入ってくるのが嫌だったけど、練習ではマスククリア意外と簡単にできた」
と苦手だと思っていた事がすんなりできてしまった自分にびっくりしたり。

夕飯でも明日の海に思いを馳せつつ、大盛りあがりしていたら私が気がつかないうちに皆さんのあだ名が決定してました。
苦楽を共にして深まった絆で残り2日も楽しんでいきましょう。
(ケイコ)