「ダイビングなんて夏のスポーツでしょ?」とダイバーになりたての頃に周りによく言われたこのセリフ。一般的な認識にも関わらず、有難いことにライセンスコースの勢い止まらず、今週も5名のニューダイバーが誕生しました!

今回の5名様は、海では最終日、初日の晩御飯くらいしかじっくりお話する機会が無かったのですが認定後にはLINEでグループ作ってる程にチーム力が上がってました。毎回皆様の行動力には驚かされます。

今回の皆様と晩御飯を食べた際に「何でスタッフになったんですか?」と言うご質問を頂きました。うちのボス抜きでご飯を食べに行くと良く聞かれます。いつも、自分のトーク力の無さを反省しつつ答えているのですが、正直珍しくないきっかけだと思います。

ダイビングを始めたきっかけは、お付き合いしていた人と別れたから。出会いを求めて手当たり次第に趣味を探した結果です。おかげで沢山の方と出会う事が出来ました。しかも、仕事が行き詰まる度にダイビングに来ると人生の先輩や仲間から『ヒント』がもらえたから。『励まし』もありましたし、気持ちが『リセット』できました。
スタッフになろうと思ったのは、そんな経験を通して単純にダイビングにどハマりしたのもあります。ただ、きっかけ自体は仕事にも自分にも限界を感じていたのが大きいです。そんな時にイントラコースに入り、こんな経験ができる場所がある事を伝える事に興味が湧いたからです。しかも、人としても成長出来そうな予感がしたんです。

自分の話になってしまいましたが結構、転職を考えていたり転職中の方、これから新しい職場に行くと言う方のお申し込みも多いんです。この3日間で得た経験や仲間は、きっと貴方を前へ進ませる大きな糧になると思います。

始めて尽くしの3日間本当にお疲れ様でした。
認定おめでとうございます!!!