アドバンスコースの皆様が初めてのボート&ディープダイビングのトレーニングへ向かう中、オープンウォーターコースの皆様は初めての海へ。
そして6月にインストラクターになったKさんとFさんがインストラクションを行いました。

スキル説明から始まりテストの答え合わせ、皆さんと向き合い全力でお二人がインストラクションを行っていきました。

インストラクターとしての責任から来る緊張の中で、皆さんは楽しめているのか、ちゃんとお伝え出来てるのか。と真剣に向き合えば向き合うほど不安も大きくなったと思います。そんな事を噯にも出さずセッティングの時にもお二人は優しく声をかけていきます。

『真剣に』当然で当たり前すぎる言葉かもしれませんが、イントラとして命を預かる責任を持つのは相当の覚悟がないと出来ない事です。遊びの気持ちじゃ絶対に出来ないです。
だからこそ「全然足りない」と更に上へ行こうとする言葉がKさんから出たのだと思います。

「イントラになってからがスタートだよ。というのを本当に実感した。」とFさんがいう様にもっともっと上を目指していきましょう!

アドバンスコースの皆様認定おめでとうございます!!
週末ご参加の皆様もありがとうございます!
(けいこ)

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加