けいこです!早いものでもう12月。今年も残すところあと1ヵ月、だんだんと忙しくなる時期ですね。
そんなお忙しい中、お越し頂いたKさんと今回はなんとマンツーマンでアドバンスの2日目を北川にて行って来ました。

間をあけずにトレーニングをすると上達するのが早いので、オープンウォーターの時と同じ様にアドバンスコースも1泊2日でお越し頂いています。
しかしながら、お仕事が忙しかったり予定が合わなかったり…。特に年の瀬になればそんな事も多いと思います。
実は今回、Kさんは11月18日に1日目を受けてから30日に2日目という風に、日帰りを2日間に分けてアドバンスコースを開催しました。
どーーーしても予定が合わない。けど『ダイビングが上手くなりたい!』そんな貴方の思いをしっかり受け止めたいので、是非相談して下さいね!

初ボートで船上ではかなりの緊張が見られたのですが、潜ってからは徐々にいつものKさんが戻って来ました。北川に出現したクリスマスリースでの撮影にもノリノリ。
「上手く中性浮力が取れない…。」と悔しがりつつも「ソフトコーラルたくさんでしたね…あ、茶色の縞が入ってた魚あれなんですか?」とサッと携帯を取り出し電子書籍の魚図鑑を見ると楽しそうに調べていました。ならばと2本目はカエルアンコウを見に。

興味津々でじっくりと観察していたKさんが「見るだけでも中性浮力が必要なんですね…。」とポツリ。
「カエルアンコウを蹴りそうで怖かった」とも言われていて、次回ホバリングの練習をしようと話しながらスキルシートを使いセルフチェックもしました。

「今度は大きいのが見たい」
生き物が好きなKさん 無事にアドバンス認定です!!
今度はレスキューでガッチリ中性浮力かためていきましょう!

次回は熱海の沈没船にチャレンジ!熱海はコーラルも大きいですよ!
熱海沈船の詳細はこちらから!→http://www.izudiving.com/news/node/135

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加