けいこです。
2017年の年末は皆様のお陰で元旦までノンストップで潜り続ける事ができました。前年度の年末、陸仕事が続き自分勝手に潜りたいとか思っていたのが嘘のようです。
ダイビングが好きでスタッフになったので、やっぱり潜らないと死にそうになります。
でも、この毎日のようにお客様がいて、潜れる環境は当たり前じゃなくて。本当に、本当に有難い事なんです。前年度、何ーんも考えずに潜りたいとか言っていた自分が恥ずかしくて、ぶっ飛ばしたい気持ちです。

そんな12月30日。総勢11名で海洋公園で水中写真のトレーニングを行いました。
ウミウシのような小さな物を撮る『マクロ』魚の群やダイバーなど大きな物を撮る『ワイド』と2種類に分けて構図やカメラのモードの使い分け、ピントの合わせ方などをまずは陸で操作をしながら確認をしていきます。せっかくのカメラ、使いこなして思い出を残すもよし、自分の図鑑を作るもよし、動画編集するもよし、インスタ映えするもよし。カメラで撮りたい生き物がいて、ネタ探しが上手くなる方がいたり、ダイビングの楽しみを増やす素敵アイテム。そうそれがカメラ。

カミソリウオにそーっと輪になって近ずいてみたり

金色のヒラメと見つめ会い、距離を縮めるのに奮闘したり

キラッキラの太陽と自分のエアとただひたすらに向かい合ったり

海中世界に何を思いますか?

トレーニングを重ね、少しづつ自信がついてきて、ある日突然『水中世界を楽しむ自分』がいることに気が付いて。
あれ、いろんな生き物がいる、いろんな景色がある、隣で笑っているバディに仲間がいて…
心のメモリーカードがいっぱいになってきたら、カメラに挑戦するのもいいかもしれませんよ。さらに仲間と思い出を共有できる時間を増やして、もっと心のメモリーカード満たしていきましょう!

皆さんが沢山写る、ワイコンが欲しいと思ったけいこでした。

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加