けいこです。年末にダイバーになったKさんが年明けすぐにアドバンスコースに進みました。そしてこの日はレスキューコースに進む事を決めた、2017年にダイバーになった皆さんも集結。

1本目はグループを分けてのトレーニングでしたが、経験本数があまり変わらないので「何を練習したの?」「難しかったね」「あ、わかる!!」とスキル練習を通してすぐに距離が縮みます。ダイビングという共通の話題があって、かつ上手くなる為のトレーニングで苦楽を共にするので皆さんを見ているとその、本当に意気投合するのが早いです。

そんな中、届いたオープンウォーターのカードを受け取ります。「おめでとう!」と拍手をされながら、受け取るのってちょっと照れますね。

皆さんを見守っていたダイブマスターのMさんが夕日を見ていたので

全員で見ていただいたら、カッコいいオーラが出まくってました。なんでだろ。

「やった!マグロのおおかまのお店!?」と喜ばれた『だんらん』での晩御飯。
女性陣が攻めに攻めて、かしら、かまと言ったメニューを頼み待つ間…

こうやってどんどんダイバー仲間の輪が広がるといいなぁ。

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加