けいこです。2018年第一回目のオープンウォーターコースを開催しました。

「夏に行きたい海があるなら、今からやらないと」
体験ダイビングを経て、もっと自由に動きたい、マンタと泳ぎたい。はっきりと目標を持っているKさんにラフィンを選んで頂けたのが何よりも嬉しく思いました。

ちゃんとやりたい、目標に向けてステップアップしたい。そんな気持ちを全力で受け止めようと強く思う3日間。私にとって忘れられない3日間となりました。

午前中のトレーニングでマスクがない状態での呼吸に戸惑い、顔を上げた時にもしかしたら心が折られたかもしれない。そう心配した私をよそに「難しい」と笑いながら午後のトレーニングに向かうKさん。
この前向きでポジティブな姿勢がものすごく素敵でした。

午前中のこともあり、一番心配だったマスク脱着も、マスククリアから順番にクリアして行くと慌てて浮上することもなく最後までやり切りました。
緊張されているのはこちらにも伝わって来ます。でも、最後の勇気を出すのはご本人にしかできないんです。

水面で慌ていた方がこんなにも変わる。
本気で叶えたい目標がある方はこんなにも強いんだなと。
目の当たりにして胸がドキドキしました。

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加