けいこです。実はこの週、風に悩まされ続けました。東から西へ、西から東へ。
せっかくなら綺麗な伊豆を見せたい!と思うのは伊豆のガイドもイントラも思うのではないでしょうか。オープンウォーターの講習ならなおさらです。

海洋1日目は『八幡野』へ

海でのスノーケリングの段階で、まだマスクが無い状態での呼吸に不安を感じていたKさん。怖い気持ちと戦いながらそれでも何度も水面に顔を付けていきます。
一度仕切り直してから、再びマスク無しの呼吸へ挑みます。

最初は10秒すら耐えられなかったのが30秒、1分と時間が伸びて行きました。
そして…
最終的には3分も顔を付けられるようになりました。
実はレスキューダイバーコースのスキルの1つにで水中でマスクを『3分間』外すと言うものがあるのですがその時間と一緒です。

そこからは、マスククリアは難無くクリア。

「伊豆もいいですね!結構魚もいますね」と周りをみる余裕も少し出て来たようでした。

最終日には先輩ダイバーも合流して黄金崎へ
ドライスーツでの潜降に苦戦しながら、ヘロヘロになりながらも、最後まで明るく挑み続けるKさん。水中に入り泳いでいる時はヘロヘロなのを感じさせない笑顔。

機材脱着ではホースが絡みオクトとメインを交換する場面もありましたが、しっかりと対応することができていました。最後にはSMB打ち上げて終了!!

ドライスーツを脱いだ時点で次に来る時の話をされていたのが、とても嬉しかったです。
3日間本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございます!

認定おめでとうございます!!

Kさんが行った事のあるウマロックに寄りました。ウマポーズがシーサーに見えちゃうのはここだけの話です。

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加