けいこです!2月のご報告も最終週へ追いつきました!
楽しみにして下さっている皆さま、遅れて大変申し訳ございません。

この日はKさんのアドバンス2日目を行う予定でしたが、風ビュービューで急遽海洋公園でナビゲーショントレーニングに変更になり私はダイブマスターのMさんとネタ探しトレーニングへ。

結構波があったのですがKさん『怯まずに』エントリーできてました!アドバンス中なのに勇敢でカッコよかったです!
だからなのか、ドライスーツを着ている後ろ姿も地球を数いに行けそうでカッコよかったです。頭の中はエアロスミスの『I Don't Want To Miss A Thing』

そしてMさんと1番の根にオオモンカエルアンコウを探しに。最近動き回っているらしく前回見た時とだいぶ違う所に隠れていました。
カエルアンコウ大好きのMさんの目を持ってしても少し苦戦。意地になって発見すると、山吹色の体をレモンイエローのカイメンの下に隠していました。鮮やかな黄色に目を奪われて見落としてました。一本取られた…。

そのままクエ穴を通り過ぎながら、噂のレアネタ『インターネットウミウシ』を探しに行くと…

もともと大きいウミウシですが、10センチ弱の巨大な体は遠くからでも見えました。まさか…なんて思いMさんを見ると同じ反応で笑いが堪えきれません。
頷きあって近ずくと、この大きさのウミウシに慣れていないので更に笑いが止まりませんでした。体の模様がインターネットの構成図のように見えることからつけられた名前だそうですがここならWi-Fi入りそう?

コタツから出てこられない人みたいなクマノミも。大きくなってね。

城ヶ崎桜はもう葉桜になり始めました。

春になって夏になって…陸も海も季節が移っていくんですね。

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加