前回のレスキューコースのプールから「前回できなかった」「悔しい」「もっと練習したい」とプールだけのスケジュールにも関わらず再び参加してくださった方が多かったこの日は、稲取のプールで前回の練習にプラスしてトレーニングをしていきました。

前回も3分間のマスク無し呼吸のトレーニングをしていたのですが、苦手だった人も水中で安定した姿勢が取れる余裕が出ていたり、自主的にマスク無しでホバリングをしようとしていたり個々でクリアした課題これからの課題を見つけられていました。

4月のドルフィンスイムを控えている皆さんが多かったので、フィンワークを中心に午前中はトレーンングをしていきましたが、ほとんど休む事なく泳ぎ続けていたので「いつ終わるか不安になった」とか「3往復目でちょっと疲れてた」とかちょっとハードに感じた人も多く、隣でケロッとしているダイブマスターのAさんを見てびっくりしていましたね。

午後は機材を背負って同じくフィンワークへ。
皆さんのフィンが良くしなっているのがわかるでしょうか?

前回と今回で大きく成長が見られました。

まだまだ、呼吸や器材脱着など上手く行かずに顔をしかめて悔しがっていたりしていますが、確実に前進していますよ!
「早く海に潜りたいな!」とSさんが言う様に、みんなで乗り越えたトレーニングの成果を海で存分に発揮しましょうね!
けいこでした。

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加