2月にレスキューコースのプールトレーニングを終えたHさんにYさんが、春分の日にも関わらず、東京でも雪が降っていたこの日に再びプールトレーニングをしに伊豆に来て下さいました。

前回は「足りない、もっと練習したかった!」「練習したかったから昼ごはん無くても良かった」と言っていましたのでせっかくの少人数を活かし徹底的にトレーニング開始です。前回トレーニングできなかったスキルもありましたが、それりもできなくて「悔しかった」「もっとやりたかった」「苦手な」スキルを優先的に行う事にしました。6月の沖縄トリップを考えるとこの段階でそう言ったスキルは潰しておきたいところです。

しかしプール春濁りwwwwww
「ヘッドファーストする時に、深プールの底が見えなくてちょっと怖かった」って言うレベルでグリーンでした。

今までの自分を“超える”のが楽しんですよね。だからあえて前回のトレーニングよりも負荷をかけた内容で。でも前回のトレーニングを乗り越えていないと出来ない内容で。

マスク脱着に苦戦してフィンピボットにしようとしてもがグダグダになっていたHさんが、マスク無しで3分間浮かずに入られたり。
下までフィンが振り抜けず、チャリ漕ぎになっていたキックが下まで振り抜ける様になって来たり。

分かって来たから次の課題も出てますが、自分で自覚できる様にもなって来ていましたね。
ここまでくれば、もう光は見えてますよ!
今度は海で実践的にチェックもしていきましょう!!

温水プールとはいえ冬の様な寒さの中、そして春のような濁りの中、本当にお疲れ様でした!

けいこ

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加